スモモの地植え

鉢植えスモモ6本地植えしました

DSCN3934.jpg
ミントと一緒にスモモを地植えしました

DSCN3943.jpg
貴陽・ハリウッド・コチェコ・ハニーハート・李王・プルーンを鉢植えから地植えにしました

DSCN3945.jpg
リンゴ スリムレッドを地植えにしました 来年 花が咲くと良いのですが・・・・・・

DSCN3931.jpg
相棒はサボってトウモロコシを食べています

DSCN3964.jpg
試食しましたが少し早いくらいで充分美味しいです 梅雨明けが迫っているので早取りしました

DSCN3955.jpg
ミントは甘いものが大好きです

DSCN3941.jpg
DSCN3940.jpg
同じ親弦からですが二個の成長に差が出てきました

DSCN3939.jpg
又々ナシリンですが6個とも順調です

DSCN3966.jpg
桃のあかつきが少し色付いてきました 早生の味がイマイチでしたので中生に期待を懸けています


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

      最後までご覧戴き有り難う御座いました  今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待望の地植えですね。
期待も大きいことでしょう。
これで成長が加速すると思います。

トウモロコシも完璧じゃないでしょうか。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

取敢えず在庫を植えておきました、私の場合、南側に総二階の家が有り日射条件が悪く南側で約5ヶ月間日射しが有りませんので、果樹の選定に苦労します。

果樹の収穫時期を基準に配列を考え、スモモ系を南側に配置しました。

トウモロコシは苗からですから簡単でしたが、既に害虫の恐ろしさを実感しました、野菜も外敵との戦いが熾烈ですね。

今迄と違い、果樹を含め総て自然との闘いが始まり挫折しそうです。

No title

ベスト果実さん ミントちゃん♪

立派なスリムレッドですね。
おいしい実でしたよ。
今はもう花芽が見えると思います。
ご確認ください。

No title

収穫物が目白押しで暑さも吹っ飛ぶことでしょう。

果樹畑の拡張は順調そうで何よりですね。

しお さんへ

コメント有り難うございます

果菜は勝負が早いですね、二三ヵ月で収獲ですから果樹では考えられません。

我が家のナシリンが面白いと期待しています、どのような果実がいつ収穫できるか興味深いです。

飛花ぽん さんへ

コメンと有りがと御座います

早速確認しました、お恥ずかしいことですが今迄柑橘類やブドウなど前年に来年の予想が難しいものが多く前年に来年の予想をする習慣がありませんでした。

品種によって花芽の出方がそれぞれ違うので此から学習します、色んな果樹を知ることの第一ですね。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク