早生モモの収穫

桃の前座を務めます早生モモの収穫

DSCN3861.jpg
日川白鳳・夏雄美を収穫しました 自家栽培としては不満ですが 市販の桃より美味しいですよ

DSCN3856.jpg
中生のなつおとめですが あかつきと共に今月末頃でしょう

DSCN3834.jpg
トウモロコシを植えていますが市場で98円でした サツマイモも安くなるでしょうが焼き芋位にはなるでしょう

DSCN3848.jpg
DSCN3847.jpg
子ずる3本で3個の予定でしたが2個で諦めます それにしても中2日でこんなに大きくなるんですねオドロキデス

DSCN3842.jpg
DSCN3843.jpg
DSCN3840.jpg
DSCN3841.jpg
ミントも探してくれましたが3個目のスイカは見つかりませんでした 爺ちゃんゴメンネ無いよ

DSCN3852.jpg
毎度お騒がせします ナシリンの実は何色になるだろう品種はルビーレッドですが・・・・・

DSCN3857.jpg
スモモ サマービュート5個生っていましたが落果落果で2個になりました

DSCN3845.jpg
誰か通らないかなぁ~ 仕方ない帰ってネルか


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうな桃。
鉢植え桃のお手本ですね。

私も今年、鉢植え桃にトライしてみます。
実生の極晩生ですが鉢でどこまで行けるのかと思いまして。
鉢の桃も相当難しいと思います。


ベスト果実さんも次に色々控えていますので楽しみに待ちましょう。
リンゴのルビースイート?はこれからのリンゴ。
これも楽しみですね。
切った時の感動があるかもしれません。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

鉢植えで見た目は綺麗ですが、昨日試食しましたが味が乗っていません、昨年は美味しいと感じたのですが水分が多く反省しています、原因は日照り続きに給水のしすぎだと思います。
鉢植えは人為的に調整できるので肥料にも問題が有ったのかも知れず鉢植えの難しさを痛感し反省しています。

師匠の秘蔵っ子 実生桃ですね、ギャラリストとして非常に関心を持って見守らせて頂きます。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク