庭の畑擬きのスタート

年寄りの泥遊びが始まりました

DSCN3800.jpg
小学校グランドのイモ畑体験から数十年 我が家の庭にイモ作り再現、当時のような美味しい芋が出来るでしょうか

DSCN3789.jpg
水道管修理代金¥58円也  外注すればウン千円

DSCN3801.jpg
売れ残りの半額スイカ苗 子づる3本で三個狙いの皮勘定 どうナリマスヤラ

DSCN3805.jpg
不作のオパール 諦めていましたが三個生っていました 

DSCN3806.jpg
気づかずに収獲が遅れました  熟れすぎて甘過ぎでした 過ぎたるは及ばざるがごとしでしょうか

DSCN3808.jpg
日川白鳳は”及ばざる”でした  中生に期待しましよう

DSCN3798.jpg
夏ゆうび もうソロソロですね

DSCN3797.jpg
あかつき 可成りかかりそうですね

DSCN3794.jpg
リンゴのナシリン順調に肥大しています 枝が重そうです

DSCN3810.jpg
ミント 暑いとき仕事は嫌だ  遊んでくれるんなら別だけど・・・・・ 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

   本日はご来訪有り難う御座います  今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん ミントちゃん♪

水道管、安く済みましたね。
やる気と知識があれば、色々とお得です。

さつま芋、当時のおいしさが蘇るといいですね。
私も、安納やシルクスイートを植えてみました。
初めての野菜作りですが、大地のチカラを感じています。

ナシリンの枝は
引き上げておいた方が良いと思います。
枝が裂けてしまわないうちに。

台風が来ているとうので、お気を付け下さいね。
ミントちゃん、暑い時には休憩が一番よ。

飛花ぽんさんへ

> > コメント有り難うございます
> >
> > 器用貧乏だそうです、昔から見よう見まねで人のする事を真似ていましたので、家に関して業者を使うのが勿体ないでボロ家にしてしまいました。
> >
> > 食糧の無いときのサツマイモの美味しかったこと、今では家畜の餌でしょう、少しマシなのが出来ればと思います。
> >
> > 早速ナシリン対策を為ておきます、有り難うございます。
> > 植木鉢は自然に委ねます数が減って良いかも(^_^)
> >
> > ミントはチャッカリエアコンを占領しています。
> > 、
> > 飛花ぽんさんは、宏大な実家の農地管理ご苦労様です、先ず覚えることが大変でしょうが頑張って下さい。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク