庭の拡張工事終了

ミントとジィジの遊び場が広がりました

DSCN3692.jpg
駐車場えの通路を遮断して勝手口を作りました 廃品利用でミントが脱走できないよう又、いつでも元に戻せるよう配慮しました

DSCN3694.jpg
ミントは縄張りが増えたので探検に走り回っています

DSCN3695.jpg
どうやらここからの脱走は諦めたようです

DSCN3703.jpg
大好きなお兄ちゃんが帰ってきたので大はしゃぎ
DSCN3702a.jpg
鉢植え果樹を移転しました 狭いところに置いていたので樹形は最悪です 大手術が必要でしょう

DSCN3705.jpg
このうち数本地植えに為たいのですが 選考の基準が定まらず困っています

DSCN3708.jpg
少し変わったリンゴですが シンボルツリーにと考えています

DSCN3711.jpg
ナシリンですが今の処順調に肥大しています 6個生っていますが心配です


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家でもリンゴをシンボルツリーとしました。
秋に自宅で赤いリンゴを眺めるのも良いものです。
暖地リンゴも味は悪くありません。

リンゴと梨を比べましたらリンゴの方が多少楽です。
梨は夜蛾に狙われます。
収穫間際は気を使いますね。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

私も師匠にあやかって、メイちゃんの瞳が欲しいのですが、来年に持ち越しです、真っ赤なリンゴが鈴なりバレリーナーのような姿、シンボルツリーとして最高ですね。
梨は夜蛾ですか折角の果実が台無しですね、有難う御座いました。

ナカナカ美味しい果実は簡単には行きませんですね。

鉢植え決定の鉢は思い切り切り詰めるべきでしょうか?その場合今の時期は無茶でしょうかお教え下さい。

宜しくお願い致します。

No title

ミントちゃん ベスト果実さん♪

広い場所が、果樹用に確保できたんですね。
ゆとりがあり、配置も自由ですね。
鉢から根が伸びて来たら、移動に馬力が必要です。
うりゃ~~~って

ミントちゃんも鉢の間で遊べてうれしそう。
脱走にはお気を付け下さいね。
うちなんか、どんな隙間もするりと抜ける魔物ですよ。

あ、お兄ちゃんのお帰りだ!
ミントちゃん、嬉しいね。
お兄ちゃんの、優しい口元が見えますよ。

飛花ぽんさんへ

鉢は並べてみたもののなんか殺風景な感じです。

落葉果樹が殆どですから冬はもっと寂しくなるので、畑の方が変化がありそうで検討し直します。

耕耘機買いました、昔芝刈り機で電動の利点も承知しており、その内馴れるでしょう。

ミント 今日新しいフエンスを、可愛がって貰っていろ方が来られた時、見事に潜りました、ジイちゃんの負けです、早速仕事が増えました。

No title

ベスト果実さん♪

どげーになりましたか?(笑)
新しい機械の、使い心地はいかがですか?
無事にメロンを植える事が出来ましたか?

私は、半分飽きながらも
相変わらず、今年もころたんを植えたんですよ。
これしか作れないと言いますか・・・。
実が3個付きました。
今年は、育て方を忠実に守っています。

ミントちゃんは、フェンスの隙間に顔が出たら
からだも出ると・・・学びましたね。
大好きな人には、思わず力が入るんですね。

ミントちゃんとの、知恵比べに突入ですか?
ベスト果実さん!負けないで下さい。

飛花ぽんさん へ

コゲーに成りました、耕耘機正解でした。
思ったよりも簡単に覚えました、後ろに付いてるバーが重要な役目をする事が判りました。
音が静かで力は私には充分です、コードの扱いは芝刈り機でけいけんしていますのでく苦になりませんでした、静かですので住宅地区ではお薦めです。

メロン 私もサカタのコロタンでした、売れ残りで良い苗ではありませんでしたが枯れたときの言い訳に成ります。
何も知らずに植えましたが成り子は3コ付けられるですか、今からですから1~2個にします。

ミント! 出られるものなら出てみろ!! とタンカは切れる防備ですが閉め忘れヤッチャッターのお粗末に注意です。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク