駐車場跡の開墾

駐車場跡地の開拓を試行錯誤で思案中

DSCN3669.jpg
隅にトマトを植えましたが順調です

DSCN3670.jpg
スイカですが遅いスタートでしたので心配です

DSCN3668.jpg
同じように肥料は与えたのですが地力の差でしよう 随分格差が付きました

DSCN3650_20170612111821968.jpg
自動車が多いときには 5台駐車していました レイアウト検討中ですが 少し野菜も出来るかも

DSCN3665.jpg
ミントの遊び場が広くなり ミントは喜んでいます

DSCN3643.jpg
カーポートを作業場所にしてみます

DSCN3682.jpg
ミントが脱走しないようフエンスを作成中ですが気に掛かるようです

DSCN3683.jpg
ミント 目下探検実施中

DSCN3680.jpg
外に出るのは諦めるしかないかなぁ~

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しでもスペースがあれば何か栽培したくなりますね。
トマトやトウモロコシは夏野菜の代表格。
甘いものが収穫出来ると良いですね。

野菜畑も少しだけ確保しましょう。
野菜は野菜で面白いものがあります。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

野菜系の果物は魅力がありますね、なんと言っても勝負が早いですから失敗しても又来年勝負が出来ますから年寄りには格好の相手です。

果樹は地植えか鉢植えかで基本的な処で迷っています、数多く育てたい気持と一発勝負で地植えに賭けるか野菜果物と同じで、先が迫っているので判断が着きません。

考えている間で先が無くなりそうです。(^_^)

No title

ベスト果実さん ミントちゃん♪

遊び場が増えて嬉しいのは
ミントちゃん以上に、ベスト果実さんですね~。
作業場にある、一番手前のカッコイイ機械は何ですか?
手作り風の机も、可愛いですね。

トマトが元気そう、ミントちゃんの大好物ですものね。
いっぱい生ってちょうだい。
スイカの生長が楽しみです。

飛花ぽんさんへ

ミントも爺も大騒動、脱走企ててんやわんやでクタクタです。

市販の作業台をバイス台として使用してるだけです、ガラクタの廃品ばかりですが手製の作業台が一番活躍しています。

試行錯誤で前にナカナカに進みませんが、一、二本の苗に癒やされています。

ようやく外界との仕切りが出来ましたのでミントも大人しくしてくれるでしょう。

明日から鉢を並べてみるつもりです、鉢植え果樹栽培の大師匠 飛花ぽんさんのアドバイスをお願い致します。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク