昨年より遅い果実の成長記録

全般に5~7日遅い成長です

DSCN3553.jpg
桃の ひめこなつ 昨年初収穫は5月末でした

DSCN3507.jpg
ナシリンは順調のようです 梨の斑点のようにも見えますね どんな実になるんでしよう

DSCN3536.jpg
桜桃は品種により成熟期間は相当大きく違うようです

DSCN3521.jpg
枇杷 昨年はこの時期が最盛期でしたが 6月に成りそうですね 

DSCN3519.jpg
キウイの早咲きのレインボーレッド幼果が アップルキウイに追い越されました 左・・アップル  右・・レインボーレッド

DSCN3540.jpg
昨年鉢植して忘れて放置していました 泥縄ですが見守りたいと思います

DSCN3530.jpg
駐車場跡を開墾しようと頑張りましたが 日照り続きでカチカチ本日はコレマデ つるはしとスコップではこんなものでしょう(^_^)

DSCN3527.jpg
梨も今年も楽しめそうです

DSCN3512.jpg
650円のバラを買いました レオナルド・ダ・ビンチ と言う品種だそうです

DSCN3539.jpg
我が相棒 暑さでぐったり恨めしそうな顔 オヤツガ欲しいのでしょうか

DSCN3544.jpg
おすわりして待っています
DSCN3548.jpg
なかなか貰えず舌なめずりしています 意地悪せずに早く食べさせましょう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

       お越し戴き有難う御座いました  今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜桃が凄いじゃないですか。
これくらい生ればもっと力を入れられた方が良いと思います。

綺麗なビワですね。
糖度は天候次第。
こればかりは。
これだけの量があればしっかり頂けますね。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

お褒め戴き有難う御座います、試行錯誤の無手勝流でタマタマです。
お褒め戴くと単純ですから本気にします、捨てるのは少し待ってみます。(^_^)

今年は質より数を選択しました、子供に見せる目的です。
大きいのは、お店屋さんで買いなさいですか。(^_^)

No title

ベスト果実さん ミントちゃん♪

おはようございます。

ビワが良い色ですね。
屋根があるところで安心でしょう。

実家では昔、趣味で果樹園を作っていました。
梨の長十郎や栗・すもも・プルーン・・・枇杷も20本ほどありました。
相当好きだったのか・・・(笑)
どんなに収穫しても、それほど食べなかったのに
今では、高級な果物になりましたね。

ミントちゃん、同じお座りでも
こんなに可愛い姿・・・。
相棒の元気の為にも、ご活躍ください。
うちのおっさん猫が、ミントちゃんの家来になりたいそうです。

そうそう、このナシリンは・・・もはやナゾリンの域に達しましたね。

駐車場の開墾は・・・厳しいですね。
数年前、納屋の跡を花壇にしようとして挫折しました。
大穴を掘って、果樹を植えています。

飛花ぽんさんへ

コメント有り難うございます

今年はブドウを辞めましたので枇杷に良く日が当たりますが、其れでも成熟が1週間遅れています、何の果物でもですが良く出来たら、自分で食べずに人にあげて喜んでいます、満足か自慢したい気持があるんでしょうか、ブドウを辞めたのも自分の口に入らないからです、自分で食べたいものは見かけの良いものを作っては駄目ですね。(^_^)

総ての生育が昨年より遅い様でひめこなつも来月上旬になりそうです。

ひかりちゃん堂々たる体格だから余計可愛いです、ミント一世の旦那は小さかったので早死にしました、オオキイコトハイイコトです。

ナシリンは成長は順調のようで、成熟して師匠にご報告出来ればと期待しています。

駐車場跡地は難物ですね、トマトくらいはと思い試験的に掘ってみましたが難物ですね、こまめがサマになった方でも諦められたことでは年寄りの冷や水、命を縮めますね。

No title

いろんな果物。 大きくなって甘くなって食べるの楽しみですね(*^▽^*)
ミントちゃーん。さっぱりしてね(笑)
ふさふさの毛がないから、ひとまわり小さく見えるわ^m^
これから暑くなるからね。さっぱい出来て良かったね。
涼しいお家で、美味しいオヤツ貰おうね!

なっちゃんさんへ

コメント有り難うございます

果物栽培は食べられる様に成るまでが楽しみですが、熟れた段階から少し気持が変化します、良く出来れば自分で食べるのは勿体ないお世話になっている方に・・・出来が悪いとガッカリ、仕方がないから反省しながら自分で食べます。(^_^)

ミントは避妊手術を拒否されました、手術をするには肥えすぎているからとのこと、一キロ痩せないと出来ません其れまで待ちましょう、で目下減量中、術後肥満するので・・・だそうです。
減量は大変ですね、心を鬼にして奮闘中です。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク