ミントが我が家で衣替え一番乗り

ミント 夏姿に変身しました

DSCN3500_20170519183136288.jpg
毛皮のコートを脱ぎ夏姿に変身 夜寒かったらどっかの布団にモグリコミマース

DSCN3472.jpg
呼ばれたときはお散歩かと思ったのに・・・・ 相棒は悪いようにはしないよ 信頼してまーす

DSCN3451.jpg
袋掛けしてないので 成熟の過程が良く判ります 今後の参考にします

DSCN3495.jpg
今年はスモモは我慢の年です  期待の樹三本は痛かったです 残しても良かったかな~

DSCN3454.jpg
少ないですが観て楽しみます 桜桃は諦めていますが在庫の鉢は研究資料とします

DSCN3456.jpg
今のところ大きくなってくれそうです リンゴと梨のアイの子ですが見た目リンゴの形ですね

DSCN3486.jpg
梨は未だ小さいですが順調です

DSCN3473.jpg
キウイ レインボーレッド もっと大きくなって成長具合で摘果します

DSCN3470.jpg
キウイ 魁蜜 もうすぐ追い越して大きくなるでしょう レインボーレッドの2倍大きくて美味しいのですが人気はイマイチです

DSCN3498.jpg
一日中他人の家に居ると疲れました  またおいで下さいアリガトネ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみな果樹達がぞろぞろと揃い踏み状態ですね。
ビワはもう色付きが始まったようですね。
キウイも大玉を狙いたいですね。

しおさん へ

今年は手の掛かるブドウを辞めたのでノンビリ楽をしています。

春の果物ではビワが我が家で一番お気に入りです、楽しみにしています。

衣替えの季節ですね。
今朝、ようやくダイニングテーブルのヒーターを外して毛布を取りました。
ちょっと暑いと思いまして。(笑)
家の中も春を通り越して冬から夏へ変えて行きます。

多樹種を庭で育てるのも季節感が出ますね。
これから順番に収穫して行きましょう。
桜桃がちゃんと生っているじゃないですか。
これだけ実を着ければ十分育てられていると思います。

ミント君。
私は誰?
やはり夏は涼しくしたいですね。

ベスト果実さん♪

おはようございます。

きゃ~~~ミントちゃん♪
ますます愛らしいですね。
衣替えをしても、座り方は同じ!
もうすぐ、おいしいビワが食べられますよ~。

梨リンも大きくなりましたね。
ミントちゃんには、この味見も待っていますね。
楽しみな事です。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございます

私には冬と夏が毎日一緒に来ますので戸惑っています、年を取って身体がついて行けません、すぐ風邪を引きますので、朝エアコンで暖を取ります。

師匠に教えて頂いた授粉で立派に受粉しました、どんな実になるか楽しみにしています。

先程飛花ぽん先生に「梨リン」と命名して頂きました。

桜桃は諦めていますが、今ある樹で勉強して出直したいと思っています、掲載した品種は香夏錦です。

飛花ぽんさんへ

コメント有り難うございます

夏姿のミントもよろしくオネガイチマチュ。

私はビワが好きなので楽しみにしています、袋を架けずに花代わりにもしています。

飛花ぽん先生の命名頂きます、命名”ナシリン” 今後を見守り下さい、シッカリしがみついているようですので楽しみです。

きゃっ!!

ミントちゃん、まるで別人(別犬?)のようですね!
ちょっと若返ってた感じかしら??

キウイがなっているところ、初めて見ました!!

みのじさんへ

コメント有り難うございます

ミント一歳7ヶ月でいちおう成犬ですが仔犬に逆戻りですね。

普通の形で小さい(70~90ぐらむ)ですが糖度が高い品種とリンゴ形に似た通称アップルキウイ(葯150グラム)でどちらも美味しいキウイです。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク