我が家で初夏一番乗りはどの果物?

ミニチュアな世界ですが興味がわきました

DSCN3395.jpg
数は少ないですが ランキングの権利有ります

DSCN3373.jpg
枇杷(中生)も少し色づきました

DSCN3383.jpg
イチジク(ヴァイオレット)も夏果は早いですね

DSCN3390.jpg
ブルーベリーも有るよ  忘れてたゴメン  モモも早いひめこなつが有ったね

DSCN3366.jpg
リンゴの花が一本咲きました 一本で?それ想像妊娠じゃないの・・・・天下の師匠の予言通りでしょうか

DSCN3392.jpg
ミント信じられない

DSCN3387.jpg
キウイ 魁蜜の大きな花が咲きました

DSCN3349.jpg
おやつ貰えそうです

DSCN3357.jpg
貰ったよあとはノンビリするか

DSCN3384.jpg
スモモ3本 移転はムリと判断 一思いに伐採し 駐車場を移動します ミントと爺ちゃんの遊び場が増えました


にほんブログ村

にほんブログ村

         ご訪問頂き有難う御座いました   今後ともどうかよろしくお願い申し上げます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すもも、伐採されたんですね。
仕方がないこととは言え、残念だったことと思います。
キウィをはじめ、どの果樹もすごく元気ですよね。花もいっぱいついてて、秋の実りが楽しみです~。
美味しい果実、作ってくださいね。

ベスト果実さん♪ ミントちゃん♪
おはようございます。

あらら・・・さっぱりと、何もない・・・。
ここは駐車場になるんですか。
明暗・・・じゃない、名案が浮かんだのですね。
爺ちゃんと(笑)ミントちゃんの
楽しい遊び場拡張の為なら、前向きな改革です。

ルビースイートに、実が!
やっぱりお父さんは梨ですか?
中身まで赤いりんごが見られますね。

そうそう!ベスト果実さん。
間に合ったんですよ、注文の花粉。
めしべが白いうちは大丈夫、と言われたので
あきらめずに、ポンポンやっておきました。
まだぶら下がっているので結実したんだと思います。
嬉しいです。

葉っぱが元気ですね。
葉っぱがあっての実。
暫くは葉をしっかり見て行きましょう。

おまけでリンゴの実が付いたようですね。
おまけと言っはリンゴに申し訳ないですが。
暖地でもリンゴ栽培が出来ます。
私も実践中。
リンゴの実も楽しみがあります。
見守って参りましょう。

つばきやま さんへ

猫の額程の庭、欲張りすぎました、身の程を考えずに詰め込んだ者の宿命ですね。

椿山さんから観たら滑稽でしようが居を構えて40数年、10年以上の樹木は有りません、総て追い立てを食らって処分しました、お陰で高接ぎの習得が出来てい無いのが残念です。



飛花ぽん さんへ

コメント有り難うございます

馴れたもんでバッサリやりました。
私には根無し草か鉢植しか出来ないようです、植えるときの思慮が足りないのでしょう。
ルビースイート本物の幼果のようですね、流石です、日本一の果実師匠のお陰です梨の花粉で受精するとは知りませんでした。

魁蜜の花が咲きましたので、保存の早雄を使ってみます。

日本一の果実師匠 さんへ

コメント有り難うございます

師匠 この度は大変有難う御座いましたお陰様で諦めていたリンゴの姿が見られそうです。

桜桃は葉ばかり様で狭いところに陣取っています、場所が無いので桜桃は諦めましてリンゴと梨に力を入れたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

なってます

ベスト果実さん

雨の府中町です
出身地の元田んぼに栽培はじめた
ブルーベリーが日照り乾燥はじめていました。 この雨で潤い元気になってくれるでしょう。

リンゴがなっていいかんじですね。
一つでも うれしいですね。
大きくなるよう毎日声かけてください。

ゆうちゃんさんへ

コメント有り難うございます

気候のハンディは有りますが、道楽者の遊びとおもっても、何とか姿形だけでも観たいと思っています。
年寄りのお遊びも、いくらかのボケ防止になればと考えています。

お世話になりますが宜しくお願い致します。

そちらはどの果樹も早いですね、桜桃などは黄色みが見られます。
この後、色着くのも早そうですね。

今日、畑のキウイを見ましたら孫悟空が咲き出していました。黄肉系もそろそろ咲き出しそうです。

しお さんへ

我が家ではルビーのような存在です。

大きな鉢植で後にも先にもこれ一個です、成らないよりマシでしょうが・・・。

今年も天候不順で遅いのやら早いのやらサッパリ掴めません。

天気も気にせず暢気に見守っています。(あきらめの心境です)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク