# 例年より遅い春の訪れ

昨年は異常寒波 今年は3月の低温続き サクラもそうでしたが果物の花も遅いようです

DSCN3255.jpg
キウイの花も随分遅れています  昨年は今頃 満開でした

DSCN3247.jpg
天気が良かったのでネットをミントと一緒に張りましたがハカドリマセン

DSCN3262.jpg
DSCN3261.jpg
DSCN3264.jpg
仕上げは明日に順延 ドウナリマスコトヤラ

DSCN3258.jpg
リンゴの花が咲きました 4~5日の命でしたが子孫を残すことが出来たでしょうか

DSCN3266.jpg
青いサクランボが見えます紅いサクランボに生って下さい (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

DSCN3274_20170423181018753.jpg
もももみえます摘果は月末頃?

DSCN3265_20170423181014dc5.jpg
ミント枇杷の試食 今年の出来は如何ですか・・・・一寸早いかな~

DSCN3250.jpg
随分予定が遅れたな~   明日ガンバロ~


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼果が見られる頃になって参りました。
まずは一安心でしょうか。
幼果が出来る頃から害虫が増えつつあります。
摘果もそうですが、防除も始めないと行けません。
管理を始める時期に入って来ましたね。

桜桃の幼果は楽しみです。


Fe: 日本一の果実師匠

コメント有り難うございます

此からは防除ですが特に病気に対する薬品の種類が多く判断に苦しみます、先ず噴霧して結果で勉強しようと思います、今迄薬品はあまり使いませんでしたが、特になし・リンゴですが難しそうですね。

結実しましたね。
雨避けも展張して完璧でしょう。
これからの作業は多くなりますが頑張って下さい。

Fe: しお さん

有難う御座います、お陰様で昨年の2個以上結実しました。

一安心ですが何せ ミクロの世界の出来事ですから喜びはありません、来年は500グラム詰め一パック収獲を目標に掲げることにしました。(^_^)
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク