鉢植えの桃に花

4年目の鉢植えの桃に花が咲きました

DSCN3125.jpg
ミントが散髪しましたがトリマーのお姉さんが未だ寒いから駄目だと短くしてくれませんでした
僕はおすわりが出来ません お兄ちゃんが言いました おまえは肥満で腹が出ているからだと言いました
DSCN3109.jpg
4年目の鉢植えが5本有ります 昨年は実を付けて2年目でしたが予想以上の桃を収獲しました

DSCN3100.jpg
はなよめです 鉢が小さかったので成長がイマイチでしたが早生の美味しい桃でした

DSCN3098.jpg
夏雄美 約15個収獲しました 今年は20個くらいを見込んでいます

DSCN3097.jpg
つきあかり 黄桃で15個ぐらい収獲、20個以上予定

DSCN3096.jpg
あかつき 20個ぐらい収獲   20個以上予定

DSCN3095.jpg
なつおとめ 15個ぐらい   20個目標
桃の鉢植えは今回初めて手がけましたがとても簡単に栽培できましたので信じられない気持です
皆さんもベランダででも簡単に栽培できると思いますのでお試しあれ
自家受粉する品種を選び1本だけ栽培してみられたら面白いと思います接木苗を植えて翌年生るかも

DSCN3102.jpg
キウイ レインボーレッドの花芽確認

DSCN3105.jpg
早雄も花芽確認

DSCN3120.jpg
モモの花と記念写真

DSCN3111.jpg
少し春らしくなりました 期待させてゴメンナサイデチュ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、桃の花が豪華に咲いてますね~。
桃は難しいと聞きますが、大丈夫なんですか?
我が家では、地植えなのですが、蟻の食害が多く、諦め気味です。
実が付き始めたら、また経過を教えてくださいv-290

No title

果樹園も春爛漫ですね。
桃の花の濃いピンクもかわいいです~~

ミントちゃん 愛らしい笑顔ありがとう。
おすわりアンヨに萌え萌えですよ。

Fe: つばきやまさん

コメント有り難うございます

落葉果樹栽培は、ブドウを除き最近始めたばかりの素人です、モモも今回が初めてですが、一番楽に栽培できました。
極端ないい方をすれば放任に近いです、外の落葉果樹は先ず受粉の問題、病気・害虫えの注意等々、気の休まるときが有りません。

アリ駆除はホームセンターで売ってる「巣ごと・・・・・駆除」で対応できませんか?

鉢植えでも(だから)スーパーの桃よりズーと美味しいですよ(^_^)。

Fe: ごんだいママさん

コメント有り難うございます

ごんぞうさん、ご心配ですね、私も先代で病院通いをしましたが最近のペット医療も進んできましたから大丈夫治りますよ、心からお見舞い申し上げます。

ペットは子供以上に心を癒やしてくれるだけに、何とか治って欲しいものです。

  ごんぞうチャン がんばってね 気がつかなくてゴメンネ






プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク