果樹に春がやって来た

果樹の花盛り

DSCN3022.jpg
鉢植えの桃に花が咲きました

DSCN3025.jpg
桃色の花は親しみやすいですね

DSCN3028.jpg
スモモの貴陽の花は終わりに近づきました

DSCN3030.jpg
スモモのハニーハートが満開のようです

DSCN3033.jpg
枇杷の実が目立ってきました 摘果の時期ですね

DSCN3044.jpg
僕の出番ですよ~

DSCN3053.jpg
白椿が咲きました

DSCN3055.jpg
茎が細いのでみんなお辞儀しています 折角綺麗に咲いたのだから自信を持てば良いのに

DSCN3060.jpg
紅い椿が派手に自己主張しています 

DSCN3065.jpg
水仙も仲間に入れてあげましょう

DSCN3069.jpg
わが家の最後の蜜柑です 品名を星タンゴールにしていましたがサマー清美の方が主流に為りそうなのでサマー清美とします

DSCN3047.jpg
やっとミントの番です 僕 次回は大変身しますよ~   次回をお楽しみにバイバーイ

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかな開花になって来ましたね。
桃の花はピンクと言うより桃色と言った方が似つかわしい感じでしょうか。

暫く果樹の花で春を感じ取って下さい。

Fe: 日本一の果実師匠 

コメント有り難うございます

狭い庭が賑やかになりました、此も落葉果樹のお陰です。
此から毎日いろんな色がキャンバスに登場します、柑橘類だけの世界は秋まで緑一色でしたがそれまでの間、落葉果樹があでやかな色彩を持ってきてくれます。

師匠の一言でものの見方、考え方が大きく前進しました、花と果実で今迄の二倍楽しませて頂きます。

No title

春本番ですね!

ウチより早い春の到来ですね。
今年も良い収穫に向かっていると、拝見しました。

Fe: しお さん

コメント有り難うございます

鉢植えですから、かなり早いですね、それでも去年からすると1週間遅れの開花でした、4月に入ったのにサクラが殆ど咲いていません、今日辺りから気温が回復するそうですから、しおさんの処も追いつきますね。

昨日、フロリナが咲きました、早速ハニーハートのそばにおきましたが、相変わらず蜂が来ません、一度見ただけです、早く来て欲しいものです。

No title

ベスト果実さん♪

白椿の白、美しいですね~。
白の中でも最上級です。
うつむいていても好きです。

田舎では、椿の蕾が
寒さで茶色になってしまいます。
下向きに咲く花は
軌道修正でもしたのでしょうか。
頑張って、実を残さなきゃなりませんから。

果樹で花見は、夢のようですよ。
花見で終らないところがまた、楽しいですね。

ミントちゃん、ゴージャスなコートですね~。
次回は大変身なんですか?
楽しみです。

Fe: 飛花ぽんさん

コメント有り難うございます

お久しぶりですね、お変わり有りませんか。
ランキング競技を辞められたそうですが果樹栽培は続けられてるんでしょう?

ひかりチャンの姿が見えないと寂しいです、気が変わりましたら又参加して下さい。

先日師匠に落葉果樹の良さをお聞きして、花と果実共に楽しみながら頑張っています。
ミントも頑張ってイマ~ス。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク