わが家に春がやって来た

愈々春本番となりました

DSCN2927.jpg
ピカピカの新車を奮発しました  ¥5,980円也

DSCN2918.jpg
冬間良く咲いてくれました アリガトウ

DSCN2917.jpg
ささやかな水仙ですが後を引き継ぎます

DSCN2916.jpg
スモモの可憐な花が咲き始めました

DSCN2920.jpg

DSCN2922.jpg
スモモ ハニーハート

DSCN2921.jpg

DSCN2934.jpg
最終3コ位

DSCN2930.jpg
キウイの新芽を確認しました


にほんブログ村

にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

日々、変化でしょうか。
何でもいいですから変化し続けることは大切なことだと思います。
道具を新調したり、物の置き場所を変えたり、片付けたり、これまで行ったことが無い場所に行ったり。
私も明日、何をしようか考えてから寝るようにしています。

ハリウッドの花や胴葉は綺麗ですね。
スモモの中ではトップクラスの美しさがあります。
特にこの時期の果樹は日ごとに変化して行きますね。
自然の息吹を身近で感じられるのではないでしょうか。





こんばんは

ベスト果実さん こんばんは
すももの花 きれいですね。
我が家のはまだ時間がかかりそうです。
これから果樹の花が次々と開花するのもたのしみです。

Fe: 日本一の果実師匠

コメント有り難うございます

無職無変化のものは、毎日同じ事の連続に明け暮れ、生きる屍になったようですね。
今もご返事を書きながら居眠りしていましたが、本当に変化は大切ですね。
今日の師匠のコメントは100%同感です。

落葉果樹の新しい魅力を教わりブログ更新のカメラを覗きながら変化の魅力を楽しみました。

今年ミツバチを未だ見ていませんが、ダメ元で明日授粉作業を考えます。

Fe: MASAさん

コメント有り難うございます

何時もお世話に為りながらご無礼しています、所長の処にも植えて居られるんですね。
私はスモモは昨年初めて収穫できた新米ですが中々面白そうな果物ですね。

果樹栽培の気付き等、教えて頂けませんか、柑橘類以外は未だ小学生ですので、ブログで気になるところを教えて貰えると助かります。

よろしくお願いいたします。

No title

いよいよ始まったようですね。

スモモも楽しみな果樹になりました。
ビワも7月頃に収穫でしょうか、ジューシーな果実が待たれます。

Fe: しお さん

今年はスモモにはまりそうですが、相当危険な行動だとは思っています。

「目くら 蛇に怖じず」、怖い物知らずで突撃です。

リモートコントロール よろしくお願い致します。

ビワも美味しい果実ですね、梅雨前に間に合えば最高ですね。

No title

こんばんは~。
もうスモモの花が咲きだしましたね。
貴陽を植えられてたと思いますが、その花でしょうか?
私のスモモ歴はまだ新しいので、なかなか実がつくまでには至らず、まず花の開花を期待しています。
しかし、ソルダムの花芽・・・残念ながら今年も少なめ。
受粉樹(品種不明)、ばかり花が咲きだしました。
今年も実は無理かな~?

Fe: つばきやまさん

今晩は コメント有り難うございます

私も今年で4年目で勉強中です、ようやく咲き始めたところです。
写真4枚目のゴチャゴチャした花のピンク色がハリウッドで早咲きの授粉用です白い花と5枚目・7枚目が貴陽ですが未だ収穫したことはありません、貴陽は難しいそうです。つばきやまさん 私の師匠を紹介しましよう。

私のリンク先に 「日本一の果実栽培をめざして」・「ウイークエンド果樹栽培」のお二人が私の師匠ですので訪問してみて下さい、栽培歴も永く、とても親切な方ですが先ずブログをご覧下さい。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク