# 待ち遠しい春の歩み

果樹の芽吹きはもう少し掛かりますが、地下工場では、フル生産中 

DSCN2762.jpg
僕 ミントは番犬の役目はムリです どの人も大好きですから

DSCN2898.jpg
水仙が未だ咲きません

DSCN2911.jpg

DSCN2901.jpg
スモモ 貴陽  わが家の開花のトップでしょう

DSCN2906.jpg
枇杷の子 競争に勝って 大きくなる子が決まりそうです

DSCN2909.jpg
沢山の子供達  どの子が大きくなるんでしよう  現在選考中

DSCN2912.jpg
星タンゴール 10個ばかり4月まで残して視ます

DSCN2682a.jpg

DSCN2676a.jpg
又遊びに来てね


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミントちゃんの笑顔は可愛いわ~(*^▽^*)
その笑顔だと怖い番犬にはなれないわね(笑)
でも可愛いミントちゃんにみんな癒されるから
悪い事する人もいないわよね!
ビワがあるのですね。
ビワの葉っぱはウサギも食べるんですよ。
食べるようにお店で売ってるんです。
私は葉っぱは食べないけど、大きいビワは食べたいわ~^m^

Fe: なっちゃんさん

コメント有り難うございます

相変わらずいたずら坊主で金属以外は全て食いちぎってしまいます。
躾が悪いからだと言われますが、年を取れば少しは大人しくなるでしょう。

ポロンちゃんご心配ですね、大事無いことを祈っています。

No title

こんばんは

ミントちゃんはふうこに似てますね
面白い表情してくれて楽しいです
ランキング止められたのことですが
ブログはそれぞれの楽しみ方がありますからね
無理せずに楽しみたいと思います
いつもありがとうございますv-22

No title

落葉果樹の賢いのは花が咲き、授粉するまでは葉っぱを出しません。
そんなこともあってしっかり花見が出来ますね。

貴陽もおいしいスモモですから完熟まで粘りましょう。


Fe: ぴいこ&ふうこちゃん

ランキングも順調ですね

ミントとふうこちゃん私も何時もそう思っていました、矢張りペットは癒やされますね。
ランキングは一応暫く休みましてミントと遊んでやろうと思っています。

此からも宜しくお願い致します。

Fe: 日本一の果実師匠

コメント有り難うございます

落葉樹は仰るように常緑樹では見られない大きな魅力ですね気が付きませんでした。
二度楽しめることを思えば、枯れ木のような樹を見る見方が変わりました。
有り難うございました今年はじっくりと二倍楽しみます。

貴陽は栽培が難しいと聞いていますが少しでも生ってくれると嬉しいことだがと思っています。

No title

ベスト果実さん ミントちゃん♪

ビワ6年生も、春から中学生ですね。
1年1年、冬を越すたびに
確実に大きく強くなっていく果樹・・・
その積み重ねが楽しいです。

今朝、お散歩のポメ【メグ】ちゃんが走って来て
いつものように、膝へ乗って大暴れです!
あたち、太ったでしょ~
って、お母さんが代わりに言っていました。
ミントちゃんも、このくらいの重さかな~と思いながら
顔をナメられていました。

Fe: 飛花ぽんさん

コメント有り難うございます

ビワの6年生ご記憶頂いて有り難う御座います、中学生ですか、「頑張らなければいけませんよ」と良く言い聞かせておきます。(^_^);

先代ミントのつれあいが小さく可愛いかつたのですが弱く早死にしましたのでオオキイコトハイイコトだと、大型にしました(やすいですから)5キロを超え、息子達にオヤツのやり過ぎだと文句ばかり言われていますが元気は良いですよ。

No title

ネット 元に戻ったようですね。

Fe: ヒイラギさん

こんばんわコメント有り難うございます

日本ブログ村ランキングで、ペットカテゴリーに加入していないことで、クレームがつきまして、頭にきて辞めたんですが、辞める必要はないから再加入してくれとの連絡があり、犬カテゴリー追加で再加入しました。

年を取ると気短になり、他のランキングにしようと思いましたが、此処がスケールも大きいし慣れた処ですからカムバックしました。

大変ご迷惑をお掛けしましたが、今まで通りよろしくお願い致します。

ミントちゃん!!

ミントちゃんの1枚目の写真顔が本当に大好きです!!
(心の中でなにかブツブツつぶやいているようなこの表情、よくしてますよね)

我が家はアパート暮らしなんですが、敷地内にレモンとオレンジの木があります。
完全放置なので、食べごろには虫や鳥に食べられて無残な姿になっています。
今年もたくさん実がついたので、ネットでもかぶせてみようかな。
と思ったりしています。
が、きっと今年も虫と鳥に提供かも・・・・・。です(笑)。

Fe: みのじ さん

コメント有り難うございます

鋭い観察眼ですね、1年5ヶ月の成犬なりたての青年です。
目に入る物総てに興味を持つやんちや盛りから少し落ち着いてきたかな~の感じですが最近この様な目をすることが多く最初はまぶしいのかなと思ってたんですが最近言われるように私も感じていました。

レモン・オレンジの育つ気候なら温暖なところですね、出来ることならその儘そっとして置き自然の姿で花の代わりにもなり、小鳥たちのさえずりを聴くのも風情があると思いますよ。
自分達が食べようとすると、美味しくしようと自然を破壊します。

私は、冬場餌の無いときだけ小鳥に餌を与えています。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク