早春の芽生え

庭の春を探しました

DSCN2749.jpg
枇杷の実が春を伺っています

DSCN2751.jpg
気の早いのは 起きようとしてますので摘果しました

DSCN2745.jpg 
寂しい庭で唯一の花木です

DSCN2770.jpg
ミントが囓っています 春の匂いでもしたのでしょうか

DSCN2774_201703011507349a9.jpg
スモモの貴陽とハリウッドのタイミングが合いそうです

DSCN2757.jpg
ハニーハートも間に合うかも知れません

DSCN2759.jpg
退屈そうに付いてきます

DSCN2768.jpg
フェンスの外は下界です 危ない世界ですよ

DSCN2773.jpg
ミントの下界を観る窓で毎日眺めています

DSCN2755.jpg
星タンゴールです 二回目の収穫ですが収穫時期が判らず、思案中です3月中旬頃でしょうか

DSCN2737.jpg



にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビワやスモモは順調ですね。
いよいよ春本番が直ぐそこまで来ました。
開花・結実を楽しみたいですね。

No title

各種蕾の膨らみは、今年一年の期待の高まりを感じさせてくれますね。
途中何が起きるか分かりませんが、まずは蕾です。

貴陽も味が出るまでに時間が掛かりますね。
味が出ればおいしいスモモです。
貴陽の受粉樹でハリウッドは10%。コチェコで30%。
これくらい授粉率が低いです。
貴陽のスーパー授粉樹は秋ソルダム。
秋ソルダムであれば鈴生りになりますね。
ただ秋ソルダムは極晩生で収穫まで辿り着くのが難しいです。

ビワも順調そうですね。
楽しみに待ちましょう。

Fe: しお さん

落葉果樹を急に増やしたので何がなにやら一緒になってゴチャゴチャです。

失敗は成功の元、今年は失敗の年にします(;。;)失敗すれば私でも次回は判るでしょう。

結果を素直に認めます。

Fe: 日本一の果実師匠

コメント有り難うございます

しおさんにも書きましたが落葉果樹を急に増やしたので今年は自然に任せます、今年李王は植えましたが、貴陽は私には無理ですから諦めます。

落葉果樹は先ず蕾ですね、剪定も今年は軽く自然体で繁らせてみて、先ず失敗してみます、付け刃では元も子もなくしそうですから背伸びしすぎないように細々と頑張ります、だいぶボケが出てきましたので(^_^)。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク