# ミントの散歩

雨が上がったので散歩に行こう

DSCN2695.jpg
元気よく出発

DSCN2673.jpg
天満宮の駐車場に来ました

DSCN2675_20170224220105f2e.jpg
今日は雨だったので観梅者は少なく閑散としていました

DSCN2689.jpg


DSCN2686.jpg

DSCN2682.jpg

DSCN2690.jpg

DSCN2684.jpg
ミントはクルマでお留守番

DSCN2659.jpg
白梅が少し咲き添えたようですね

DSCN2664.jpg
しだれ梅は月末頃満開になるでしよう

DSCN2666.jpg
ピンクも綺麗ですね

DSCN2699.jpg
帰ってみたら空き巣狙いが居座っていました 勝手知ったる何とやら・・・・明日の分を食べていました

DSCN2705.jpg
我が庭と思っているんですかね~

DSCN2709.jpg
鳥の餌の はるみ 美味しいのでしよう あと1週間でなくなります どうしよう


にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベスト果実さん ミントちゃん♪

おはようございます。

ミントちゃんも、天神様へ参られたんですね。
梅も、前回より随分咲きましたね~。
写真が美しいです。
私も、どこかへちょっと出掛けてみようかな。
この一週間、引きこもりでした。

鳥さんも、ベスト果実さんのおいしいはるみを突いたら
くちばしが肥えますね。
エサのない厳しい冬を、乗り切って欲しいです。

Fe: 飛花ぽんさん

コメント有り難うございます

飛花ぽんさん さぞお疲れでしたでしょう、残務整理も山盛り ほとほと感心致します。
お引受けほど激務はありませんね、うまくいって、良かったよ有り難うね又頼むね。

ブログを忘れてユックリと骨休みして下さい。


庭は鳥たちに占領されたままですが、いくら何でももう腰を上げないと と思うんですがね~骨休みし過ぎました(^_^)。

No title

梅の花が綺麗ですねぇ

こんな所をお散歩できて、楽しいだろうなぁ

鳥も、おいしいの よ~くわかってるんだね。

Fe: ランマロンままさん

コメント有り難うございます

天神さんは近くなのですが近すぎていつでも行けるで、何時も見逃してしまいますので、今年は何度か行きたいと思っています。

永いこと応援頂いて有り難うございます、お陰様でミントと小庭で楽しく遊んでいます。
何時もランちゃん・マロンちゃんの表情に引き込まれてしまいます最高です、いつまでも仲良く遊んでいてネ

No title

こんばんは~。

ヒヨドリも美味しいはるみにありつき、幸せですね~。

自分からみたら、なんともったいないこと~ってv-12

このはるみは自然落下したものですか~?

美味しそうなのに残念ですね~。

Fe: つばきやまさん

コメント有り難うございます

ジュースにすれば加糖しなくても飲めますが、本来酸っぱい物はあまり好きでは有りませんし、人にあげても家族にも喜ばれません。
喜んで食べてくれるメジロやヒヨに小さいのを与えています、喜んでくれる者えの友好利用です(^_^)。

10年前頃から交雑種で酸の少ない品種に切り替えていますが、所詮暇潰しです。

No title

ミントちゃんお散歩楽しいね~(*^▽^*)
いっぱい歩いたかな? 
ミントちゃんの笑顔可愛いです! ベスト果実さんと一緒に
お散歩出来て嬉しいんでしょうね。
梅きれいだなぁ。 しだれ梅、素敵ですね。
鳥さんのためにみかんを用意しているんですか?
甘いみかん、美味しいんだろうな(*^-^*)

Fe: なっちゃん さん

毎年行きそびれていましたがブログの為、あと一回行き溜めしておきます。
ミント一世は一度も観たことが有りません、自宅から往復約5キロ散歩には少し遠いかったから残念でした。

冬の庭は寂しいのでメジロやキビタキ・ヒヨドリ・ツグミ・雀が餌を求めてやって来ますので、みかんの残りや穀物を与えています、みかんも今時一袋200円ですから見た目の悪いもの迄は誰も見向きもしませんからネ、小鳥にはご馳走です。

大きい声では言えませんが温州ミカンの200円なんて、はるみと比較出来ません。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク