# 天神様の梅祀り

好天に恵まれた梅祀り初日でした

DSCN2607.jpg
天神山公園から観た防府天満宮

「 写真は 拡大できます」
DSCN2611.jpg
思い出してみれば天満宮の梅祀り期間中は過去になく 初めての観梅ですが少し早すぎたようです

DSCN2615.jpg
人だかり ”花も良いが団子も良い” 腹が減ってはネェ~

DSCN2640.jpg
白梅が少し遅れており 後一週間遅いと紅白のコントラストが綺麗でしょう

DSCN2639.jpg
二宮さん  春ですよ~

DSCN2620.jpg
桜とは違った早春の趣が有りますね

DSCN2645.jpg
菅原道真公の死を悼んで悲しんだ神牛

DSCN2626.jpg
しだれ梅は永く楽しめますね

DSCN2651.jpg
最近留守番ばかりで嫌になっちゃうよ


にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仰る通り、桜も良いですが梅もいいです。

鑑賞用としての梅であれば枝垂れ梅が綺麗ですね。
しかも紅白であれば尚良いです。
春らしくなって来ましたね。

Fe: 日本一の果実師匠

コメント有り難うございます

我が家はネタ切れで間が持ちませんので、絵心もない私ですがカメラ片手にブラリ散歩してきました。

常緑果樹主体の栽培でしたので落葉果樹に中々なじめず、青葉を観るまで落ち着きません、無からのスタート 観察には楽なはずですが・・・・

No title

ベスト果実さん♪

お早うございます。
お早過ぎますか?もう起きました~!

オフ会宿泊所の売店へ、はるみが置いてありました。
ベスト果実さんとミントちゃんの事を思い出しましたよ~。
試食にどうぞって・・・1個丸ごとですよ。
おいしい~~~!みんな、それしか言葉は出ません。
何人も6個入りを買っていました。
遠くなのに、みかん好きなお孫へのお土産ですって。
それほど、おいしかったんですよ。
私にも孫がいたら、買ったかもしれません(笑)

梅の画像が美しいですね~。
カメラも腕も、いいんでしょうね。
天神様の神牛も、みんなに撫でられて
癒されていることでしょう。

これからは、果樹栽培が楽しくなって来ます。
あちこちで、植木市も開かれますね。

ミントちゃん、春になったら
お父ちゃんはお出掛けが多くなり
もっともっとお留守番かもしれませんよ~。

Fe: 飛花ぽんさん

おはようございますコメント有り難うございます

はるみは癖のないサッパリした味が特徴だと思います、酸っぱい蜜柑は口に合いませんが、何故かはるみの酸は気になりません(^_^)。

観梅なんて・・・・・ ブログを始めネタ探しに行きましたが お陰で春を感じることが出来ました(写真が拡大できることを追加挿入するための数分間の出来事でご迷惑をおかけしました)。

はるみもご実家で栽培可能ですよ

No title

梅、キレイに咲いているようですが、まだ早かったですか?
もう少しすれば紅白で満開なのですね。
満開の梅素敵でしょうね(*^-^*)
天神餅、どんなお餅でしょう。
美味しいから行列ですよね?食べてみたいわ~(笑)
ミントちゃんお留守番だったんだね。
近所にお散歩連れて行ってもらうね~!

Fe: なっちゃん さん

コメント有り難うございます

ポロン・コロ太ご夫妻は仲良く3・3の日を迎えられそうですね。

果樹は冬場は暇でブログネタ探しに行きましたが春は秋と違って気分が晴れました。

外の空気は良いのでミントの散歩に付き合いたいのですが、寒いとどーも腰が重いです。

、最近はランキング上位は殆どコンピューターシステムが横行して面白くありません、ささやかな抵抗で私のブログから削除して自己満足しています、一週間で何千何万のブログに打ち込み待ち構える刺し網漁には腹が立ちます。
愚痴をこぼしてすみません。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク