冬景色 寂しい庭の訪問者

わが家の冬庭に大切なお客様

DSCN2452.jpg
皆さんご存じですか 新品種 「夢幻」  今果樹ブログの話題「新品種を作ろう」ネタにどうでしょう

DSCN2456.jpg

DSCN2469.jpg

DSCN2445.jpg

DSCN2458.jpg

DSCN2466.jpg
ヒヨドリとツグミとの鉢合わせは珍しいです (鉢と鉢の鉢合わせ)  昔年寄りに鳥の名前を教えて貰いました ヒヨはピイピイ鳴くのでヒヨ、ツグミは越冬地では一切泣きませんので口をツグミ  私の時代は老人が色々教えてくれたものでした

DSCN2491.jpg

DSCN2476.jpg


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

改良を重ねて出来上がったみかんのようですね。

夢幻は八朔のようなサクサク感。
食感は特徴があるようですから今後伸びる要素はありますね。
50年ぶりに日の目を見たみかんですから、今後50年一線で活躍して欲しいと思います。

Fe: 日本一の果実師匠

早々のご訪問有り難うございます

果物売り場は種類が多い中、50年の文字に惹かれ衝動買いしました。
東北の果物産地では個人で成長の早い品種開発はよく見るのですが、柑橘類は珍しいのではないでしょうか。

師匠が書いておられた方式を実行すれば50年は掛からなかったと思います。
160グラムぐらいで表皮は紅マドンナとは違い滑らかではありませんが剥きやすいようです、味は酸が全くなく香りは風邪引きでよくわかりませんが有ると思います。
意欲増進に繋がればと思いました。

No title

高級そうなみかんですね。きっとお高いのでしょう。
そして美味しいのでしょう。
ウチはもっぱら商店街の八百屋さんで買う、小ぶりなみかん食べてます(笑)
昔は大きいサイズのみかんを食べてたんですよ。
でもみかんは小さい方が甘味が詰まって美味しいのですよね。
実際そうでした。皮も柔らかいし。 
ほんとに小ぶりで小さいのはスーパーにはなくて八百屋さんにしか
売ってない。こっちのが美味しいのにね。
ミントちゃん寒くてお家でぬくぬくかな?^m^
犬は喜び庭駆け回り~ではないのかな?(*^-^*)

Fe: なっちゃん さん

コメント有り難うございます

そちらは落ち着かれましたか大所帯からようやく解放されましたね。

私はミント一匹に振り回されています、ミントも去勢手術をする予定ですが、いくらかでも大人しくなってほしいものです。

筆無精で失礼していますが、今後ともよろしくお願いいたします。

プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク