今冬初の寒波到来

正月元旦から2週間本格的な冬がやって来ました

DSCN2096a.jpg
元旦も過ぎた防府天満宮 参拝者も少なくなりました

DSCN1970a.jpg
正月3日の参拝者長蛇の列を振り返って観ましよう

DSCN2108a.jpg
参道最後の階段です58段有ります、道真公が58歳の生涯に因んで58段としたそうです

DSCN2101a.jpg
DSCN2098a.jpg
階段はそれまでに30数段有ります 最近は表参道からより天満宮裏手にある大駐車場を利用される方が多いです 楽ですからね(^_^)

DSCN2120a.jpg
町で見かけましたので買って帰りました 6個入りのキウイ国産 1個105円X3個アメリカ産  どちらされますか?

DSCN2121a.jpg
ポンカンが有りました デコポンの親なのに頭がペコポンです 右側  左側 べにばえ?

DSCN2076a_20170114135559362.jpg
寒波を迎えるわが家の鉢植え果樹 殺風景ですね、大丈夫ですかね~

DSCN2079a_20170114135604b52.jpg
よく見ると春が来ることを信じ頑張っています 頼みますよ   初めて栽培したスモモです 皮が割れるのは病気でしょうか 


にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
新しい 命の誕生。
嬉しいのと 一安心です。
お祝いのコメント ありがとうございます。

No title

キウイは健康果樹ですから晩生品種も植えたいですね。
垣根仕立ては如何でしょう。
味的には日本の品種でしょうか。

スモモはハニーハートでしょうか。
このままですとアブラムシが来そうな感じがします。
風通しも確保して下さい。

ヒイラギさんへ

コメント有り難う御座います

お孫さんが増えることは嬉しいことですね、私も釣りをやっていた頃矢張り潮加減を見たことが有りました。

しっかり大漁を続けられ、お嫁さんに食べさせてあげて下さい。

日本一の果実師匠さんへ

コメント有り難うございました

師匠 垣根仕立てはいいですね。
それがわが家では赤系の人気が高く、家族から今有る魁蜜も紅妃に切り替えろと圧力が掛かる始末です(;。;)。
買ったキウイはアメリカ産でスイートキウイと表示してありました(イオン売店)、どちらも緑色です、味はお粗末で国産うらなりの方が遙かに美味しい味でした

スモモは、ハニーハートです弱そうですね、明日農協に写真を見せ対策を聞いてみます
可能で有れば地植えにしたいと考えています風通しですね
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク