試験栽培のリンゴ

鉢植えで試験栽培のリンゴ 腐り始めたので収穫しました

DSCN1432_201610201645238b1.jpg
4日前(17日)に比べ腐食が進みました

DSCN1437_2016102016452619e.jpg
早速割ってみました 「はるか」は奥手のはずでしたが完全に熟れており、完熟で落果前の状態でした 西南暖地では鉢植えでもあり約一ヶ月早いようでした

DSCN1438_20161020164622065.jpg
ついでにキウイのレインボーレッドも糖度を測ってみました

DSCN1426a.jpg
キウイの雄花が今年枯れそうでしたので急遽増殖しました 間に合えばよいのですが・・・( 輸入花粉が病気でストップのようです)

DSCN1429a.jpg
寂しがり屋で一緒に庭に出ます

DSCN1425a.jpg
鈴なりだった 「せとか」摘果の上の実割れで寂しくなりました 表年なのに想定外の不作と成りました

DSCN1430a.jpg
DSCN1418.jpg
DSCN1431a.jpg
わんちゃんの友達欲しいな~

DSCN1421a.jpg
雨よけビニールを外したらすっきりしました

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キウイ、大好きなんでよだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー 様

おはよう御座います

応援有難う御座いました
キウイは美味しいですね、私も好きで植えていますが中々うまく行かないですが保存が利くのでいいです。

今後ともよろしくお願いします。

No title

ベスト果実さん♪

リコメが遅れてごめんなさい~。

笑っているミントちゃんが可愛いから
勝手にリンク張っていました~。
みんなに見て欲しかったから。
すみません~。
事後承諾、お願いします。

りんご、面白いですよ。
難しいほど面白い!
うちのはるかは、ベスト果実さんの半分です。
ちっこいの~~~。
でも1個生っていますよ。
収獲は、11月初旬のはずですよね。
うちのも怪しいな~。

りんご、輪紋病に罹ったりして
あちゃ~!うっそ~!
と、悲鳴がこだまする我が家ですよ。
どんな結果でも
植えていなければ味わえない楽しさですね。

飛花ぽん さんえ

こんにちわ コメント有り難う御座います

早速リンクさせて頂きました、有り難うございます。

鉢植え果樹の総本家ですからこれからしっかり勉強させて貰いますのでよろしくお願いします。
お宅の猫軍団は強力な助っ人のようですがうちのミントは駆け出しのペイペイですから修行させることにしました、応援よろしく オネガイチマチュ~。

リンゴは諦めようかと考えています、徳佐りんご園の見学で決心しました、今年鉢植えした二三本のみ継続しますが狭いので鉢を置くところが有りません。
これ以上悲鳴を上げると死んじまいそうですが「はるか」美味しかったですよ

東北で11月ですから食べ頃かもしれませんよ
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク