無事台風通過 秋遠からずでしょうか

台風が通過しても蒸し暑いのでグッタリです、何時まで暑いのでしょうか

DSCN1276.jpg
台風直撃の予報でまだ少し早いのですが風当たりを考えてレインボーレッドの約半数収穫しました
レインボーレッドは足が速いので、5~6日で食べられるでしよう

DSCN1280.jpg
授粉不足で種が少ないようですが、もっと赤く成熟するでしょう

DSCN1319.jpg
頑張って呉れてた白柳ネーブルが強風に耐えられず一個になりました

DSCN1323.jpg
リンゴの はるか ガンバっています

DSCN1296.jpg
元気のないミント、体調不良でグッタリ 医者通い

DSCN1298.jpg
暴れん坊がおとなしいと心配です

DSCN1301.jpg
DSCN1304.jpg
DSCN1307.jpg
ネットを外すとスッキリしました 

DSCN1325.jpg
星タンゴールは順調に大きくなっていますが先が永いので油断できません

DSCN1311.jpg
塀際のスモモ類、来年の検討が必要の様です

DSCN1314.jpg
枇杷の花が咲き始めました 巫女さんが舞うときに持つ”鈴”の様ですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
レインボーレッド収穫始まりましたか。
我が家の紅妃は今月下旬頃からの予定です。
ミントくん、元気がないとの事ですが如何されたのですか?
栄養付けて早く回復してください。

もぐたん さんへ

こんばんは  メール有り難う御座います

ご返事が遅れすみません、ミントが下痢で医者に行きました、結論はおやつは成犬まで禁止、未だ腸が発達段階で消化出来ないので駄目とのことでした。

明日からは急に寒くなるそうですが、老いぼれは早くくたばりそうです。

No title

こんばんは。
私はメールしていませんよ。笑
コメントしただけです。
メールは何方か、他の方だと思います。
確認してみてください。
ミントくん、下痢ですか。
下痢にもいろいろあります。
寄生虫によるもの、ストレスによるもの、餌によるものなど。
免疫力が弱った時は追い打ちかけて寄生虫や悪玉菌が悪さする事もあります。
特にこうした小型犬はちょっとしたことでも体調を崩しますので気を付けてください。
そう言われれば、昔猫を飼っていましたが、
子猫の時に硬い煮干しをあげていたら下痢になってしまった事がありました。
今回のミントくんと同じで成長期は内臓がデリケートのようですね。

もぐたん さんへ

おはよう御座います メーじゃないコメント有り難う御座います

「笑う男から笑われる男へ」何十年先ですかね、あの世から「笑」を付けてコメントできる日は・・・・・

ミントの下痢は治まりつつありますが、皆からおやつの与えすぎとせめられるし、踏んだり蹴ったりで肩身の狭いおもいです。

No title

大収穫のレインボーレッドでお見事です。
熟し始めたら頑張って消費しましょう。

はるかはおいしいリンゴですね。
暖地ですと密は入りにくいですが、年々おいしくなるリンゴのように思います。
味は優秀ですね。


日本一の果実 さんへ

こんばんわ コメント有り難う御座います

今年はトラブル続きの一年でした、キウイも水不足で玉太りが悪く、接写で誤魔化しましたがミニサイズばかりです、お陰様で外に配らず私たちで消費できます。

来年は、なんとかそこそこの大きさにしたいと思っていますが、どうなりますやら。

No title

いっぱいのキウィ! ご家族みなさんで食べられるのですか?
いいですね~(*^▽^*)
ミントちゃん大丈夫ですか?
どうしちゃいました?
ミントちゃんは今おいくつでしたっけ?
まだまだ小さいんですね。
オヤツ禁止は辛いかな? ウチのポロンは6か月ですが
オヤツ食べますよ^m^
でも健康が第一ですものね。 オヤツは大人になってから
食べられるのだから、今はガマンガマン。
毎日のご飯をしっかり食べて動き回って元気でいようね!

なっちゃん さんへ

おはよう御座います 

ぽろんちゃんはお元気で何よりです、もう家族の一員で、おやつもタンマリ、ミント羨ましがっていますよ。

11ヶ月になります、最近下痢が続き心配です、食事療法をしていますが庭に出ては変なものを持ち込んで囓っていますが、部屋に閉じ込めるか思案中です。
原因がわからないので、再度医師に相談します、甘いと言われるでしょうね。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、愛犬と共に楽しみながら、好きな果樹のベスト果実を目指しています。

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク