鉢植えの梨最後の1個収穫しました。

まだまだ暑いですね、異常気象の毎日庭でる気にもなれません

DSCN0911.jpg
最後の梨になりました。

DSCN0915_2016082511010116e.jpg
ミントも先ほど食べた匂いが気になります

DSCN0916.jpg
本日は出演予定が無いので見回りに協力

DSCN0919.jpg
水やりの不手際で枯れてしまいました ダルマティでした

DSCN0918_20160825110105bd9.jpg
リンゴまだガンバっています はるか です

DSCN0923_201608251103427b8.jpg
摘果ミカン使い道有りませんかね~

DSCN0920_201608251103447d9.jpg
黄色いザクロ食べるには勇気がいります

DSCN0924_2016082511034428c.jpg
キウイ切ってみましたがあじがありません、

DSCN0929.jpg
食欲の秋早く来ませんと体力が続きません
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
狭い日本ですが、ある所では降ってほしくないほど降って、
降ってほしい所には降らないという、
何とも意地悪な天気が続いていますね。
そして台風10号がUターンして関東直撃するかもしれないとか、
たまったもんじゃありません。汗
世の中、上手く行かないものです。

みかんが豊産の様で何よりです。
摘果したものは搾ってレモン汁代わりにならないでしょうか。
昨日、柔らかい紅妃が落ちいたので食べてみたら甘かったです。
本来の甘さではありませんでしたが。
あと二ヶ月もすればキウイの収穫が始まります。
早いですね。

ホワイトモグタンさんへ

こんにちわ  コメントありがとう御座います

今年の台風は異常なコース通るケースが多いいですね、日本に上陸しないよう祈ります。
当地方は明日から寒冷前線南下で漸く雨を見ることが出来きそうです。

蜜柑の件 ありがとう御座います、早速絞ってみましたがなかなか難しそうな匂いと味でした、ゆずやレモンの様な爽やかさが無く残念です。

色々ありがとう御座いました。

ミントちゃん♪

ベスト果実さ~ん♪

初めまして、飛花ぽんと申します。
ミントちゃん、大変身ですね!かわいいわ~~~。

みかんたくさん生ったんですね。
摘果が大胆に出来て、羨ましいです。
ま、生ってもいませんけれどね。

未熟果というものに含まれるものが素晴らしいみたいなんです。
栽培していなければ手に入りませんからね~

発ガン抑制物質β-クリプトキサンチンや
アトピー性皮膚炎など、アレルギー症状に効果のある
ヘスピリジンが含まれているらしいです。

おいしいかどうか、という事は抜きにして
薬だと思えば、何とか消費できると思うんです。

私は、摘果りんごはもちろんのこと
未熟果りんごが落ちても食べてしまいます。
健康に良いと思えば捨てられなくて・・・有難いですよ。

ベスト果実さん、今朝は涼しいですよ。
夏バテ、乗り切って下さいね。

飛花ぽん さんへ

コメントありがとう御座います

お名前は存じています、諸先輩のブログを拝見した折にですが、これからはお付き合いのほど、お願い致します。
素人栽培で今年は大寒波と表が重なり異常着果しましたが摘果が間に合わず、漸く少し摘果しましたが諦めました。
専業者聞いたところ土に埋めてしまうとのこと、昨日埋め込みましたが、利用価値が有ったんですね、せっかくお教え頂いたのに残念な事をしました。
これに懲りずこれからも、ご指導よろしくお願い致します。

待ちに待った雨雲がかかり始めました、これで一安心です。

有難う御座いました。
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク