冬景色 寂しい庭の訪問者

わが家の冬庭に大切なお客様

DSCN2452.jpg
皆さんご存じですか 新品種 「夢幻」  今果樹ブログの話題「新品種を作ろう」ネタにどうでしょう

DSCN2456.jpg

DSCN2469.jpg

DSCN2445.jpg

DSCN2458.jpg

DSCN2466.jpg
ヒヨドリとツグミとの鉢合わせは珍しいです (鉢と鉢の鉢合わせ)  昔年寄りに鳥の名前を教えて貰いました ヒヨはピイピイ鳴くのでヒヨ、ツグミは越冬地では一切泣きませんので口をツグミ  私の時代は老人が色々教えてくれたものでした

DSCN2491.jpg

DSCN2476.jpg


にほんブログ村

# 春を待つ庭

静かな庭に小鳥の姿

DSCN2304a.jpg
ヒヨドリも餌を求めてやって来ました  2月になると餌も少なくキンカンを求めてやって来ます 蜜柑も喜びます

DSCN2313a.jpg
ツグミも里に下りてきました  毎日来ますがわが家に餌が有るんでしようか 何か考えましょう

DSCN2288.jpg
虫を探しているのでしょうか 穀物を撒くと雀たちもやって来ます

DSCN2292.jpg
受粉は終わって春を待っています

DSCN2310.jpg
実止まりは未だ判りませんがかなり摘果することになるでしょう

DSCN2300.jpg
花のない庭で頑張っています

DSCN2314.jpg
神妙にご飯を待っています

DSCN2333.jpg
餌のやり方で家で意見が分かれます

DSCN2319.jpg
ミニライオンみたいだから豆柴カットにとの声に軍配か?

DSCN2327.jpg
親の心子知らず 大暴れして喜んでいます

* ブロガーの皆様何時も応援頂き 有り難う御座います。
                  日本ブログ村ランキング応援クリックについて
     私が応援致しましたブロガーの皆様に応援が反映されていない事が有りましたので、その日に2度3度と
     応援バナーをクリック致しますがご理解頂き、ご了承をお願い致します。


にほんブログ村

ふゆごもり

我が家は冬眠中

DSCN2229.jpg
冬眠中のミント 何かを期待して目覚める

DSCN2233_201701261709463a0.jpg
散歩かな?

DSCN2242.jpg
散歩じゃないのか~  桜桃のこぶが気になるようだ

DSCN2240.jpg
リンゴ スりムレッド カミキリムシの被害大丈夫かなぁ

DSCN2244.jpg
ありあけに硫黄合剤がかかった  後で流しておこう

DSCN2239.jpg
退屈だ~  寝とけばよかった

DSCN2237.jpg
「せとか」 ネルネットが掛けられない実が二個冬が越せるかな

DSCN2247.jpg
「せとか」の途中計測 まずまず順調に育っているようだ


にほんブログ村



プロフィール

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ミント
ランキングに参加しています

にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク