昨年より遅い果実の成長記録

全般に5~7日遅い成長です

DSCN3553.jpg
桃の ひめこなつ 昨年初収穫は5月末でした

DSCN3507.jpg
ナシリンは順調のようです 梨の斑点のようにも見えますね どんな実になるんでしよう

DSCN3536.jpg
桜桃は品種により成熟期間は相当大きく違うようです

DSCN3521.jpg
枇杷 昨年はこの時期が最盛期でしたが 6月に成りそうですね 

DSCN3519.jpg
キウイの早咲きのレインボーレッド幼果が アップルキウイに追い越されました 左・・アップル  右・・レインボーレッド

DSCN3540.jpg
昨年鉢植して忘れて放置していました 泥縄ですが見守りたいと思います

DSCN3530.jpg
駐車場跡を開墾しようと頑張りましたが 日照り続きでカチカチ本日はコレマデ つるはしとスコップではこんなものでしょう(^_^)

DSCN3527.jpg
梨も今年も楽しめそうです

DSCN3512.jpg
650円のバラを買いました レオナルド・ダ・ビンチ と言う品種だそうです

DSCN3539.jpg
我が相棒 暑さでぐったり恨めしそうな顔 オヤツガ欲しいのでしょうか

DSCN3544.jpg
おすわりして待っています
DSCN3548.jpg
なかなか貰えず舌なめずりしています 意地悪せずに早く食べさせましょう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

       お越し戴き有難う御座いました  今後ともよろしくお願いいたします。

ミントが我が家で衣替え一番乗り

ミント 夏姿に変身しました

DSCN3500_20170519183136288.jpg
毛皮のコートを脱ぎ夏姿に変身 夜寒かったらどっかの布団にモグリコミマース

DSCN3472.jpg
呼ばれたときはお散歩かと思ったのに・・・・ 相棒は悪いようにはしないよ 信頼してまーす

DSCN3451.jpg
袋掛けしてないので 成熟の過程が良く判ります 今後の参考にします

DSCN3495.jpg
今年はスモモは我慢の年です  期待の樹三本は痛かったです 残しても良かったかな~

DSCN3454.jpg
少ないですが観て楽しみます 桜桃は諦めていますが在庫の鉢は研究資料とします

DSCN3456.jpg
今のところ大きくなってくれそうです リンゴと梨のアイの子ですが見た目リンゴの形ですね

DSCN3486.jpg
梨は未だ小さいですが順調です

DSCN3473.jpg
キウイ レインボーレッド もっと大きくなって成長具合で摘果します

DSCN3470.jpg
キウイ 魁蜜 もうすぐ追い越して大きくなるでしょう レインボーレッドの2倍大きくて美味しいのですが人気はイマイチです

DSCN3498.jpg
一日中他人の家に居ると疲れました  またおいで下さいアリガトネ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

話題の無い静かな庭

静かに春が深まり若葉の季節

DSCN3414.jpg
キウイ  魁蜜に花が咲きました

DSCN3412.jpg
キウイ  レインボーレッドの幼果 狭くても摘果が一仕事有ります

DSCN3415.jpg
桜桃が一個 ルビーの光を放っています 後に続く桜桃は如何にナリマスヤラ

DSCN3431.jpg
DSCN3430.jpg
居場所が悪く生き残れますでしょうか

DSCN3432.jpg
どうでしょう ワンとも言えませんでチュ

DSCN3422_2017051313433253c.jpg
勝負は有ったようです

DSCN3421.jpg
思案のしどころですね 賄賂をくれた方を残しましょう

DSCN3429.jpg
ワイロは悪いことだよ ミントが決めるよワンにね

DSCN3427.jpg
ビワらしい色になってきました 月末頃には味ものるでしょう

DSCN3437.jpg
ミントは庭に出たく無いデチュ 暑いから寝ていましたが ミナチャマゴライホウアリガトネ マタキテネ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

                      お尋ね頂き有難う御座いました 今後ともよろしく御願い致します
プロフィール

ベスト果実

Author:ベスト果実
瀬戸内の小さな庭で、たくさんの品種を愛犬と共に楽しみながら、ベスト果実を目指しています

ランキングに参加しています ポチッとお願い致します

にほんブログ村
にほんブログ村
ミント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
月別アーカイブ
リンク